たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

取りとめもなくきれいな肌を保つケアの要点を綴ってみる。

さらに今日は「セラミドとは人の皮膚表面において外界から入る刺激を止める防波堤の様な役割を担当し、角質層のバリア機能という働きを担当している皮膚の角質層に存在する大変重要な成分を指すのです。」と、いう人が多いらしいです。

そうかと思うと、これだけは気をつけていただきたいのが「汗がうっすらとにじみ出た状態で、いつも通りに化粧水を塗布してしまわない」ようにということです。かいた汗と化粧水がまぜこぜになると肌に思わぬ損傷を与える可能性があります。」だと解釈されているとの事です。

素人ですが、色々探した限りですが、「ヒアルロン酸が常に皮膚の中の真皮でたっぷりの水を保持する働きをしてくれるので、外部が変化や緊張感で乾燥した状態になっても、肌のコンディションは滑らかな手触りのままの健康な状態でいられるのです。」のように結論されていそうです。

ところが私は「保水作用を持つヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された骨組みの間をしっかりと埋めるように分布していて、水を保持する働きにより、みずみずしく潤いに満ちた贅沢な張りのある肌にしてくれるのです。」な、解釈されている模様です。

私がサイトで集めていた情報ですが、「コラーゲンの効き目によって肌にふっくらとしたハリが呼び戻され、なんとかしたいシワやタルミを健康な状態にすることができるわけですし、それに加えて乾燥によりカサカサになったお肌の対策にだって十分なり得るのです」のようにいわれているようです。

なんとなく色々みてみた情報では、「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を使わずに化粧水オンリーを使っている方もみられますが、このケア方法はストレートに言えば大きく間違っています。保湿を確実にやらないことで反対に皮脂が多く出たりニキビが発生したりする場合が多いのです。」と、提言されているそうです。

まずは「はるか古の類まれな美人として知られる女性達がプラセンタを美容や健康の維持と若さを保つ効果に期待して愛用していたとの記録があり、紀元前の昔からプラセンタが美容に非常に効果があることが広く知られていたということが見て取れます。」だと提言されていると、思います。

本日検索で集めていた情報ですが、「定評のあるコラーゲンという成分は、人間や動物の体内に存在する何よりも一般的なタンパク質であり、皮膚、靭帯、骨、腱など生体内の至るところに分布しており、細胞や組織を支えるための接着剤としての役割を持っています。」だという人が多いとの事です。

私が色々みてみた情報では、「保湿の重要ポイントは角質層が潤うことです。保湿作用のある成分が贅沢に配合された化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、プラスした水分量が飛んでしまわないように、乳液とかクリームなどを活用して肌にふたをするといいでしょう。」のように結論されていそうです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「1g当たり約6リットルもの水分を蓄えられるという特徴を持つヒアルロン酸は、皮膚やその他広範囲に及ぶ部分に幅広く分布しており、皮膚の中でも特に真皮と言う部分に多く含まれている特質を持ちます。」と、いわれているとの事です。