たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

なんとなーく美しさを保つケアの要点をまとめてみました。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角質層を健康な状態で維持するために必須となる物質であるため、年齢を重ねた肌やアトピーで乾燥した肌にはセラミドの継続した補充は欠かしてはいけない対策法の一つとなっています。」な、公表されているみたいです。

今日サイトで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸とはそもそも人の体内の様々な箇所に存在するゼリー状の物質で、殊に水を保持する有益な機能を持った生体由来の化合物で、相当大量の水を吸収することができるのです。」だといわれているようです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「プラセンタ配合美容液と言えば、加齢による肌の不調の改善や美白効果などの印象がより強い美容液でありますが、毛穴まで拡大したニキビの炎症を間違いなく鎮めし、茶色っぽくなったニキビ痕にも作用するととても人気になっています。」のように結論されていらしいです。

それなら、 天然の保湿成分であるヒアルロン酸は人体の細胞間組織に広範囲に分布し、健康で若々しく美しい肌のため、保水効果の継続やクッションのように支える役目で、大切な細胞を保護しているのです。」だと提言されているとの事です。

素人ですが、色々探した限りですが、「洗顔料で顔の皮脂汚れなどを落とした後は時間とともに化粧水の保湿成分の吸収率は低下します。また石鹸などで洗顔した後が一番乾燥が進んだ状態になるので、急いでしっかり保湿してくれる化粧水を肌に与えないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。」のように考えられているそうです。

だったら、プラセンタという言葉は英語表記ではPlacentaで胎盤を示しています。美肌化粧品や美容サプリメントで近頃ひんぱんにプラセンタをたっぷり配合など見かけたりしますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことをいうのではないから不安に感じる必要はありません。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「気をつけるべきは「かいた汗がふき出したまま、強引に化粧水を塗ってしまわない」ということなのです。汗とともに排出された老廃物と化粧水が混ぜ合わされてしまうと無意識のうちに肌にダメージを与える可能性があります。」と、結論されていそうです。

たとえば私は「本来的には、ヒアルロン酸の潤い効果を得るためには1日量で200mg以上忘れずに飲むことが推奨されるのですが、ヒアルロン酸を含有する食品はそれほど多くなく、いつもの食事より体内に取り入れるというのは想像以上に難しいのです。」な、解釈されているようです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「コラーゲンを豊富に含むタンパク質系の食材を日頃の食事で意識的に食べ、その働きで、細胞と細胞がなお一層強くつながり水分を守れたら、若々しい弾力のある最高の美肌を手に入れることができるのではないかと思います。」のように解釈されているみたいです。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「ここまでの研究成果では、このプラセンタという物質にはただの栄養素としての豊富な栄養成分だけではなくて、細胞が分裂する速度を適度に調整する働きを持つ成分がもともと含まれていることが理解されています。」だという人が多いと、思います。