たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

今日も、きれいな肌になるケアの要点を書いてみる。

それはそうと今日は「顔に化粧水をしみこませるやり方として、目安として100回手で優しくパッティングするという説がありますが、この塗り方はあまりよくありません。敏感な肌をお持ちの場合毛細血管にダメージを与えて肌の赤みの強い「赤ら顔」の原因の一つになります。」のように解釈されていると、思います。

私が書物で探した限りですが、「化粧水が発揮する重要な機能は、単純に水分を浸みこませることなのではなくて、肌の本来の凄いパワーがきっちりと働けるように、肌の健康状態を整備することです。」だと公表されているらしいです。

それはそうと私は「皮膚の一番表面にある表皮には、硬いタンパク質より作られた堅固な角質層で覆われた層があります。この角質層内の角質細胞間をモルタルのように埋めているのが人気の「セラミド」という生体内脂質の一つです。」だと解釈されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「アトピーの治療の際に使われることもある抜群の保湿効果を持つセラミド。このセラミドを配合して作られた低刺激性の化粧水は高い保湿効果があり、肌荒れの元となる要因から肌をきちんとガードする働きを強くします。」だと結論されていと、思います。

それじゃあ私は「 コラーゲンを有する食材を意識して食べて、そのおかげで、細胞と細胞がなお一層強くつながり水分をキープできたら、弾力やつやのある美肌と言われる肌になれるのではないかと思います。」のように考えられているそうです。

私が検索で集めていた情報ですが「肌の表面には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質より作られた薄い角質層が存在します。この角質層を形成している細胞間にできた隙間をセメントのように埋めているのが「セラミド」という生体内脂質の一つです。」のように結論されていみたいです。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「プラセンタ入り美容液と言えば、アンチエイジング効果や色素沈着の改善による美白作用などの特殊な効能を持つ印象が強い一段上の肌を目指す美容液ですが、赤く腫れあがったニキビの炎症を鎮め、ニキビ痕対策にも効果を発揮すると最近人気になっています。」な、結論されていみたいです。

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「洗顔の後は時間がたつほどに化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は減ります。また石鹸などで洗顔した後がもっとも肌が乾燥するので、できるだけ早く保湿成分のたっぷり入った化粧水をつけておかないと潤いが失われてしまいます。」のようにいわれていると、思います。

今日色々調べた限りでは、「ことさらにダメージを受けて水分不足になった皮膚の状態でお悩みならば、体内の組織にコラーゲンがしっかりとあれば、水がきちんと保たれますから、ドライ肌への対応策にだって間違いなくなるのです。」のように解釈されているみたいです。

さて、今日は「美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌の奥にまで入り込んで、肌を根源的なところから活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の大切な役目は、ありふれた基礎化粧品では不可能な肌の「真皮」の部分まで必要とされる栄養分を送り届けてあげることです。」と、解釈されているとの事です。