たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

本日も何気なくうるおい素肌を作るケアの要点をまとめてみました。

例えば今日は「主婦が好む美容液とは、美容に効果のある成分を可能な限り濃縮して、高濃度に入れた抽出物で、全ての人にとって必ずなくてはならないものといったものではないのですが、使用してみると翌朝目覚めた時の肌の弾力や瑞々しさの歴然とした違いに驚かされることでしょう。」な、解釈されているそうです。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「皮膚の一番表面にある表皮には、硬くて丈夫なタンパク質からできた角質層といわれる膜があり常に外気に触れています。この角質層内の細胞間にできた隙間をセメントのように埋めているのが「セラミド」と名付けられている脂質の一つです。」のようにいう人が多いらしいです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの生成を押さえこみ、日焼けなどが原因のシミやそばかすを予防する有難い美白作用と肌への保湿により、乾燥肌やシワ、肌の荒れなどの様々な肌トラブルを防止する優れた美肌作用を持っています。」のように考えられているみたいです。

そのため、プラセンタという単語は英語でPlacentaと表記し胎盤を指すものです。化粧品や健康食品・サプリで近頃ひんぱんにプラセンタ高配合など見かけることがありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを表すのではありませんからご安心ください。」のように考えられているようです。

逆に私は「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を使わず化粧水だけ利用する方も結構多いと聞きますが、その方法は大きく間違っています。保湿をちゃんと行わないがために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビができてしまったりするというわけです。」だと考えられているようです。

それじゃあ私は「 コラーゲン不足になると肌表面は肌荒れなどのトラブルが生じたり、血管の中の細胞がもろくなって剥離し血が出てしまうこともよく見られます。健康な日々のためには欠かすことのできない物質であるのです。」だと解釈されているそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「最近よく聞くプラセンタとはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントで頻繁にプラセンタを配合したなど目に入ることがありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを表すのではありませんので不安に思う必要はありません。」と、提言されているとの事です。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって構成された網目状のネットワークの間を充填するような形で存在していて、水分を維持する効果によって、みずみずしく潤った健康的なハリのある肌へと導きます。」と、解釈されているみたいです。

今日サイトで集めていた情報ですが、「たっぷりコラーゲンを含んだ食品や食材を意識的に摂取し、その働きによって、細胞や組織が強くつながって、保水できたら、ピンとしたハリのある綺麗な肌を手に入れることができるのではないかと思います。」と、結論されていそうです。

したがって今日は「肌が持つ防護機能で水分を溜めておこうと肌は努力しているのですが、その有益な作用は加齢によってダウンいくので、スキンケアの保湿から不足した分を追加してあげることが重要です。」だと結論されていそうです。