たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

今日も取りとめもなくハリのある素肌ケアについて書いてみた

本日サイトで調べた限りでは、「通常は市販されている美肌化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが利用されています。安全性の面から他の動物を原料としたものと比較して、馬や豚の胎盤を原料としたものが最も安全だと思われます。」のように考えられているようです。

今日ネットで集めていた情報ですが、「水分以外の人体のおよそ50%はタンパク質で占められ、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主な役目は身体や内臓を組成する構成成分になっているという所です。」だと考えられているとの事です。

私が検索で集めていた情報ですが「細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは絶え間なく若くて元気な細胞を作り上げるように促進する役目を担い、内側から身体全体の組織の末端まで染みわたって細胞のレベルから疲れた肌や身体の若返りを図ります。」だと考えられているそうです。

私は、「トライアルセットというものはサービス品として配布される販促品等とは違い、その商品の結果が体感できる程度の少しの量をリーズナブルな価格設定により販売している物なのです。」と、公表されているそうです。

今日文献で集めていた情報ですが、「セラミドは肌の潤い感のような保湿の作用をアップさせたり、肌水分が失われるのを抑制したり、外部ストレスとか細菌などの侵入を防いだりするような役目をしてくれているのです。」のように公表されているとの事です。

たとえば私は「ヒアルロン酸が常に皮膚の中の真皮で水を大量に保有する働きをしてくれるので、外の環境が色々な変化や緊張感によって乾燥状況となることがあっても、肌は大きな影響は受けずにツルツルしたままの状態でいられるのです。」のようにいわれているみたいです。

それはそうと今日は「中でも特に乾燥してカサついた皮膚で悩んでいる場合は、身体に必要なコラーゲンがきっちりと補給されていれば、必要とされる水分が閉じ込めておけますから、乾燥対策にだって十分なり得るのです」だと考えられているとの事です。

私は、「化粧品のトライアルセットと言うとお金を取らない形で配布されるサンプル等とは異なり、スキンケアコスメの結果が体感できる程度のわずかな量をリーズナブルな価格設定により販売している商品になります。」と、公表されているみたいです。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「屋外で日焼けしてしまった後に最初にすること。それこそが、十分に保湿することです。この保湿が一番重要になるのです。好ましくは、日焼けしてすぐというだけではなくて、保湿は毎日の習慣として実践することをお勧めします。」のように公表されているとの事です。

そうかと思うと、私は「老化へのケアとしては、何と言っても保湿を集中的に実行することが極めて効果があり、保湿効果に特化した基礎化粧品・コスメで相応しいお手入れしていくことが第一のポイントといえます。」と、解釈されていると、思います。