たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

またまた美肌維持の事を綴ってみました。

私が検索で集めていた情報ですが「保湿成分であるヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に多く含まれていて健康な美肌のため、保水作用の持続や吸収剤のように衝撃を緩和する効果を見せ、繊細な細胞をガードしているのです。」な、いう人が多いみたいです。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が最も豊富で、30代以後は急速に減るようになり、40歳代になると赤ちゃんの頃と比較すると、50%以下にまでなってしまい、60歳を過ぎるとかなりの量が失われてしまいます。」のようにいわれているらしいです。

このため、プラセンタ配合美容液と聞けば、老化防止や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などのイメージが強く持たれる特殊な美容液と見られがちですが赤く腫れて目立つニキビの炎症を鎮め、ニキビの痕にも効果を発揮するととても人気になっています。」だと提言されていると、思います。

今日検索でみてみた情報では、「セラミドとは人の肌表面において外側から入る刺激を抑えるバリアの役割を持ち、角質バリア機能と言われる重要な働きをこなしている皮膚の角質層内の非常に大切な成分をいうのです。」のように解釈されているそうです。

再び今日は「コラーゲンという物質は、動物の身体を形作る何よりも一般的なタンパク質であって、皮膚や骨、関節など生体内の至るところに含まれていて、細胞同士をしっかりとつなぐためのブリッジとしての重要な役割を担っていると言えます。」と、解釈されているらしいです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に用いられることも多い保湿効果のある成分セラミド。このセラミドを配合して作られた高機能の化粧水は良好な保湿効果があり、ダメージの元から肌をしっかりと守る能力を強くします。」と、いわれていると、思います。

私が色々調べた限りでは、「保水力に優れるヒアルロン酸が真皮の部分で水分をいっぱいに保ち続けているおかげで、外の環境が色々な変化や緊張感によって乾燥状況となることがあっても、肌自体はツルツルした手触りのままの健康な状態でいられるのです。」と、結論されていそうです。

本日ネットでみてみた情報では、「毛穴をどうやってケアしているかを情報収集したところ、「毛穴引き締め作用のある良質な化粧水で対策する」など、化粧水によってケアを行っている女性は全ての2.5割前後になるとのことでした。」だといわれている模様です。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「流通しているプラセンタの種類には動物の種類ばかりでなく、国産とそうでないものがあります。とても厳しい衛生管理が行われる中でプラセンタが加工されているため信頼性と言う点では当然国産プラセンタです。」と、結論されていらしいです。

私は、「セラミドは皮膚の角質層において、角質細胞の隙間でまるでスポンジのように水や油を確実に抱え込んでいる脂質の一種です。肌や髪の毛の瑞々しさを保つために欠かすことのできない働きを担っていると考えられます。」のように公表されているみたいです。