たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

本日も気が向いたのでハリのある素肌ケアについての考えを綴ってみる

さらに今日は「美容液には、そもそも美白とか保湿などといった肌に有効に働きかける美容成分が高い濃度でブレンドされているせいで、普通の基礎化粧品と比べると製品の値段もちょっとだけ高めになるのが一般的です。」のように公表されているらしいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「水以外の人体のおよそ50%はタンパク質により作られ、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの持つ大切な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作る構造材になるということです。」だと結論されてい模様です。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「体の中に取り込まれたセラミドは一度分解されて他の成分に変わってしまいますが、その成分が皮膚表皮まで達するとセラミドの産生が促進され、角質のセラミドの含有量がアップすると考えられているわけです。」だと解釈されているらしいです。

今日色々探した限りですが、「食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一旦は分解されて異なる成分に変異しますがそれが皮膚の表皮に届いてセラミドの生成が促進されることになっていて、皮膚においてのセラミド含有量が増加するわけです。」な、考えられているようです。

私が書物で探した限りですが、「化粧水というものにとって大切な機能は、単純に水分を浸みこませることというよりは、肌自体の凄い力がうまく活かされていくように、肌の健康状態を整備することです。」な、いう人が多いと、思います。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「「無添加が売りの化粧水を使うことにしているので問題はない」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実際のところ、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」ということにして許されるのです。」と、解釈されているそうです。

素人ですが、色々みてみた情報では、「セラミドを食べるものや美容サプリメントなどの内部からと、美肌化粧品などの外部から身体に取り入れることを続けることで、無駄なく若く理想的な肌へと向かわせることが可能だと思われています。」のように結論されていみたいです。

ちなみに私は「よく聞くプラセンタという言葉は英語で哺乳動物の胎盤を指します。化粧品や健康食品・サプリでこの頃よく今話題のプラセンタ配合見ることがありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを示しているのではないのです。」な、考えられているそうです。

私がネットでみてみた情報では、「基本的に市販されている美肌化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが主に使われています。安全性が確保できるという面から評価した場合、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが確実に安心だといえます。」のように公表されているみたいです。

こうして私は、「アトピー性皮膚炎でダメージを負った肌の治療に用いることもある保湿成分のセラミド。このセラミドを使用した潤いを保つ化粧水は良好な保湿効果があり、ダメージの元から肌をしっかりと保護する機能を強いものにしてくれます。」な、結論されていと、思います。