たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も気が向いたのでツルツル素肌を保つ方法の情報をまとめてみました。

本日サイトでみてみた情報では、「一般的に市販の美肌用化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚を原料としたものが利用されています。気になる安全面から判断した場合、馬や豚を原料としたものが明らかに安心感があります。」だといわれているとの事…

本日もあいかわらずピン!としたハリ肌ケアの要点をまとめてみました。

本日ネットで探した限りですが、「最近のトライアルセットはいろいろなブランド別やシリーズごとなど、一式になった形で色々なコスメブランドが手がけていて、今後もニーズか高まる注目のアイテムであるとされています。」だといわれている模様です。 そうか…

今日も取りとめもなく美肌を保つ対策を綴ってみました

私がネットでみてみた情報では、「化粧水を顔に使う際に、100回近くも手で入念にパッティングするという情報を見かけることがありますが、このようなケアはしない方がいいです。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管を痛め気になる「赤ら顔」の要因になる…

今日もあいかわらず美肌を保つ方法の事を綴ってみる。

今日文献でみてみた情報では、「ほとんどの女性が洗顔の後にほぼ日々つける“化粧水”。であるからこそ化粧水の効能にはなるべく気を付ける必要がありますが、気温の高い夏場にやたらと気になる“毛穴”の対策のためにも引き締め効果のある化粧水は役立つのです…

知っとく!ツルツル素肌を保つケアの事を綴ってみる。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンによって形成され、皮膚組織の骨組みの隙間を満たす形で繊維状になって存在しているのです。肌にハリを与え、シワのない若く美しい肌をしっかり維持する真皮を組成するメイ…

?毎日ですが、ツルツル素肌を作るケアを公開します。

なんとなく書物でみてみた情報では、「美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌の奥深い部分まで入り込んで、内部から肌を若々しい状態にしてくれる栄養剤です。美容液の大切な役目は、別の基礎化粧品が届かない表皮の下の「真皮」まで必要とされる栄…

いまさらながらすべすべ素肌を作るケアについての考えを綴ってみる

それはそうと今日は「ここまでの研究の範囲では、プラセンタの多様な有効成分の中には単純な栄養補給成分ばかりにとどまらず、細胞の分裂速度を上手に調整する働きを持つ成分が含有されていることが明らかになっています。」な、公表されているみたいです。 …

本日もやることがないので若々しい素肌を保つケアの事をまとめてみました。

今日ネットでみてみた情報では、「しばしば「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「浴びるようにバシャバシャつけた方が肌のためにもいい」なんて聞くことがありますね。確実に洗顔後につける化粧水の量は少しの量よりたっぷり目の方がいい結果が得られ…

今日も、若々しい素肌ケアの要点を調べてみました。

なんとなくサイトで探した限りですが、「新生児の肌がプルンプルンして健康な張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷりと皮膚に含んでいるからです。保水する力が強いヒアルロン酸は、肌の瑞々しさを保つための化粧水や美容液に利用されています。」のように公…

本日も何気なくもっちり素肌を保つケアについての考えを綴ってみます。

今日サイトで探した限りですが、「肌の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質からできた角質層という膜が存在します。この角質層内の細胞同士の間を埋めるように存在しているのが「セラミド」と名付けられている細胞間脂質の主成分です。」な、…

?毎日ですが、弾む素肌を保つケアについて考えています。

私がサイトで調べた限りでは、「保湿を目的としたスキンケアと共に美白のための肌のお手入れもすれば、乾燥でにより引き起こされる憂鬱な肌トラブルの悪い巡りを封じ込め、効率的に美白のお手入れが実現できるのです。」と、結論されていようです。 なんとな…

本日もくだらないですが、年齢に負けない素肌になるケアをまとめてみます

素人ですが、文献で調べた限りでは、「美容液を活用しなくても、若々しくて美しい肌を保ち続けることができるのであれば、それはそれでいいと断定できますが、「ちょっと物足りない」などと思う人は、いつでもトライしていいのではないでしょうか。」と、公…

知っトク!美肌を作る対策の事を綴ってみました。

今日検索で探した限りですが、「天然の保湿成分であるヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に存在し、健康な美肌のため、保水する能力の持続とかクッションのように支える効果を見せ、大切な細胞をしっかりガードしています。」と、結論されていと…

ヒマをもてあましてみずみずしい素肌ケアを集めてみた

私がサイトで探した限りですが、「美容液をつけたからといって、全ての人が確実に白い肌を手に入れることができるということにはならないのです。毎日の徹底的な紫外線や日焼けへの対応策も大切になってきます。なるべく日焼けを避けられるような対策を先に…

本日も得した気分になる?ツルツル素肌を保つ方法の情報を綴ってみる。

ちなみに私は「十分な保湿をして肌の状況を正常に整えることで、紫外線の吸収を抑制し、乾燥が引き起こす様々な肌問題や、それ以外にもニキビができたところに残った跡が薄茶色の色素沈着を誘発する状況を事前に抑止する役目も果たします。」な、いわれてい…