たるみ解消を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

ノー天気OLがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

いまさらながらきれいな肌を作る方法について思いをはせています。

なんとなく色々探した限りですが、「コラーゲンをたっぷり含む食材を日常の食事で意識して摂取し、その働きで、細胞同士が更に固くくっつき、水分を守ることが叶えば、ふっくらとしたハリのあるいわゆる美的肌が作れるのではないでしょうか。」のようにいう人が多いそうです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「セラミドという成分は、肌のターンオーバーの過程で生成される“細胞間脂質”で、およそ3%の水分を抱き込んで、角質層の細胞を接着剤のような役目をして接着する大切な役割があるのです。」と、考えられているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「肌に備わるバリア機能で水分を溜めておこうと肌は常に頑張っているのですが、その重要な働きは歳とともに弱くなっていくので、スキンケアを利用した保湿によって足りない分を補充することが必要になるのです。」だと解釈されている模様です。

たとえばさっき「老いによって老け顔の原因であるシワやたるみが肌に出現してしまうわけは、なくては困る大事な構成成分だと言われるヒアルロン酸の体内量が激減してしまい水分に満ちた美しい皮膚を保つことができなくなってしまうからなのです。」だと解釈されているようです。

本日文献で集めていた情報ですが、「「無添加と謳われている化粧水をいくつかある中で選んでいるので大丈夫なはず」などと油断している方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?実情は、添加物を1種類配合しないだけでも「無添加」の製品として許されるのです。」だと解釈されていると、思います。

なんとなく検索で探した限りですが、「肌への薬効が表皮部分のみならず、真皮層まで届くことが実現できるとても希少なエキスとして注目されているプラセンタは、皮膚表面のターンオーバーを進めることにより透き通った白い肌を現実のものにしてくれるのです。」だといわれているみたいです。

それはそうと私は「もともとヒアルロン酸とは人の体の中の至るところに豊富に含まれる、ヌルつきのある粘性が高い液体を示しており、生化学的に表せばムコ多糖類の中の一種だと紹介できます。」な、考えられていると、思います。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「多くの市場に出回っている美肌効果のある化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬や豚が由来のものが使われています。安全性の点から他の動物由来のものと比較して、馬や豚の胎盤を原料としたものが間違いなく一番安全に使えるものだと思います。」と、解釈されているそうです。

なんとなく書物でみてみた情報では、「よく耳にするコラーゲンという物質は、人間や動物の身体を形成する一番普遍的なタンパク質で、皮膚や腱、軟骨など身体の中の様々な部位に分布しており、細胞や組織を支える架け橋としての役割を果たしていると言えます。」な、公表されているようです。

本日検索で探した限りですが、「皮膚の一番表面にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質からできた薄い角質層があり常に外気に触れています。この角質層を構成している角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」と称される生体内脂質の一つです。」のように解釈されているとの事です。